たこやきたべたい

オタクのひとりごと。

3月26日何でもない日。

みなさんこんばんは。

2020年3月26日があともうちょっとで終わろうとしています。

 

3月26日は365日分の1日であり(今年は366日だね)大半の人にとっては何気ない普通の1日じゃないかなあって思います。

私も数年前まではそうでした。

 

2018年3月26日、Travis Japanの2幕、7人での初の単独公演が横浜アリーナで行われました。

 

私はずっと松松のファンだったので、トラジャは、宮近、顕嵐、美勇人がいるところでダンスがヤバいところ(良い意味で)、9人が顔と名前が一致するくらいだった。あとお兄ちゃん、ガチャ(笑)

 

2017年11月にTravis Japanに松松が加入が発表されたのを知って、コンビニでスティックケーキを買って1人でお祝いしたのが懐かしい(笑)

色んな時期を乗り越えてきた松松がグループに入るって知ってめちゃくちゃ嬉しかった。

だけどTwitterで、加入に対しての色んな批判的な意見を見たりして1人落ち込んだりもした。

既存の形を変えることって言葉では表せないほどの覚悟が必要なんだなって思った。入る側も、受入れる側も。

 

そんなこんな色んな思いが募っての2018年3月26日の公演。ユニットコーナー。

スワンソングのイントロを聞いた瞬間全てが吹っ飛んだ気がする。

曲を聴いてここまで泣き崩れたことはないかもしれないってくらい泣いた。

 

アンコールで、夢のHollywoodの2番初披露。トラジャの2幕が始まった。2番が披露されているって分かった瞬間の歓声は一生忘れることができないと思う。

 

2019年3月26日はトラジャから素敵なぷれぜんとを貰った。(公演のここが好き!とかって色々と言いたいことあるけど省略)

 

2020年3月26日は何もない日かと思いきや、木曜日なのでトラTubeがありました。

ここ数年の3月26日にあった公演のこと、トラジャのことを考えながら観ると、エモいんだけど、エモいって言葉で片付けたくない感情になりました。

やっぱり7人が好きなんだよなあ……。

 

7人がトラジャでいてくれてありがとう。そしてこれからも応援させてください。